雅不動産 TOP >:☆雅不動産の営業品目☆ >

②空き家の管理サービス - ☆雅不動産の営業品目☆☆不動産情報

人が住まなくなった家屋は驚くほどの早さで荒れ果てていきます。
わずか2、3年で誰も居ないのに不思議なぐらい荒れ放題、その後のリフォームにかなりのお金がかかることになります。これは通風や通水をしない事で湿気の滞留や排水トラップが破封を起こしてしまう事から起こる現象です。

外赴任や長期出張で長期間自宅を空家にされる方あるいはご病気等でどうしても自宅に戻れない方または遠方に住んでいるがいつかは地元に戻って来る予定の方などなど様々な理由でどうしても空き家にしている方の為に、定期管理サービスを実施しています。

所有している家屋のことが気がかりだが、距離的な関係でどうしようも無いなど主を無くした家屋の管理は、「雅不動産」の空き家管理サービスにお任せください。

●通風・換気

全窓開放/押入れ・収納等(全室)開放の上、1時間~1時間半程度空気を入れ替えます。

空き家管理サービス

●通 水

各蛇口を2~3分間開放し、錆の付着防止、排水トラップの注水(悪臭の室内充満防止)を致します。
※同時に蛇口からの水漏れが無いか点検致します。

●清 掃

拭き掃除/はたき掛け/掃除機による集塵をいたします。

●庭木チェック

剪定の要否、消毒の要否のチェックを致します。(剪定・消毒は別料金となります)

●雨漏り

全室内部より雨漏りのチェックをいたします。

●外部メンテナンスチェック

外壁クラック、木部の腐食・損傷、鉄部の腐食・損傷の確認を致します。

●権利関係

隣接地に対する相互越境物の確認を致します。

●その他

ポスト内の整理を行い、転送すべきものは、ご指定先へ転送致します。

●近隣訪問

ご指定の近隣を訪問し、連絡事項をお尋ね致します。

●有事の巡回

台風、地震、大雪、火災、豪雨により被害が発生した恐れのある場合には、臨時の巡回をいたします。

●管理業務

業務内容は、1ヶ月毎に作製しご指定先の住所やE-mailに送付いたします。
(ご希望でしたら写真も送付いたします)

■ 空き家管理料金表

 

回数/月一戸建て管理マンション管理
1回9,720円7,560円
2回18,360円14,040円
3回28,080円21,600円
4回37,800円27,000円

 

お申し込みはお電話(0761-58-0223)までお願いします。

 

ご注意

  1. 火災保険・家財保険は充分な額を付保して下さい。
    (当社でもお取扱いしていますのでご相談下さい。)
  2. 屋根・テレビアンテナ・その他の外部に取り付けられている付属物については事前に点検・補修を実施して下さい。(当社でも有料にて承ります。)
  3. 退去時には片付け・清掃を実施して下さい。
  4. 室内清掃・通水を行いますので水道・電気は使用出来るようにして下さい。
  5. 玄関カギを当社にてお預かりいたします。

 ≪①土地管理・草刈サービス ☆雅不動産の営業品目☆ ③空き家の有効活用 ≫